フィラデルフィア日記

アメブロから引っ越してきました。もとのブログはこちら→ http://ameblo.jp/thomas-penfield/

Diary. 2014.April 21. Monday. Early morning.

日記。2014年。4月21日。月曜日。早暁。

●復活祭が過ぎた。チャックは昨日午後3時半にくたくたになって帰宅。二人でWynnewoodの行き着け印度食堂で夕食をとった。

ノーマンが担当している教会合唱団の聖歌が見事だったそうだ。もう体力が衰えて、ミサに出られない。

●アナスタシアから復活祭電話。元気な声を聞けて、うれしかった。親類一同がナンシイ宅に集まって食事をすると言っていた。

●仁川と済州島を往復する6000トンもの連絡船が暗礁にぶっつかり沈没。ジン島という半島の多島区域の最悪地帯。

ほぼ七十年前、1946年の昔僕たちが大連を脱出したとき航海した区域。船内の悪臭と虱だらけに悩まされてたにしろ、あそこの沿岸の見事な風景を思い出した。転覆沈没した船に残された修学旅行中だった二百数名の小学生の安否が気遣われ、救出の見込みはないそうだ。

●チャックは、夜が明けたら早朝6:45AMにお御堂出勤。突然お葬式がある。イタリア系の老夫婦が教会に居たが、90歳を越した奥さんが二ヶ月前に死亡、数日前に夫のご主人が後を負う様に亡くなったをそうだ。

●この日記はとてもつけやすい。ただ、今のところSaveするDraftを取り出す仕組みがわからない。