フィラデルフィア日記

アメブロから引っ越してきました。もとのブログはこちら→ http://ameblo.jp/thomas-penfield/

Diary. 2014. April 25. Friday.

日記。2014年。4月25日。金曜日。08.00 記。

 

f:id:thomas-penfield:20140425022536j:plain

二日前の水曜日、シャンティクレア植物園を散歩した時に撮った数知れない桜の一つ。見事だった。

同じく桃色なマグノリアは咲花期がもう終わっていた。

f:id:thomas-penfield:20140425022734j:plain

プールの脇のチューリップも満開。天国のようだ。

● 山西省ののり子さんが長距離操作で、引っ越したあとのアメブロ日記から2007年以後の記事を転載してくださっている。昨日掲載したCatherineとの1948年写真もその結果の一つ。

● オバマ大統領が日本と韓国を訪問している。日韓の軋轢は是非解消してもらいたいが、そう簡単に問屋が卸さないだろう。両国の庶民階級が真無意味有害な相互憎悪アイコク主義から目覚めるまであと最低100年はかかると思う。悲しいことだ。

● 明日からまたチャックの週末お御堂奉仕が始まる。

● 今日も晴れた静かな金曜日。