フィラデルフィア日記

アメブロから引っ越してきました。もとのブログはこちら→ http://ameblo.jp/thomas-penfield/

Diary. 2014. June 15. Sunday.

日記。2014年。6月15日。日曜日。

 

昨日、CTの子供たちから父の日の花束が届いた。

有難いことだ。老後をこの国で静かに過ごせる僕は果報者だと思う。

そして、傍にチャックがちゃんとついてくれている。

東洋に無理やりに引き戻されて、こちらの全てを失い、若死にした友のことを思った。

彼はこちらで帰化までして、職ももち、愛する妻も居たのに。

忘れないこと:     但去莫復問 白雲無尽時。

f:id:thomas-penfield:20140615115041j:plain

 

 ● 帰米中のひさのさんと七時半のミサに出席。そのあと、上ダービイ・旧ユダヤ町のユダヤ食堂で朝食をとった。彼女は明後日に日本に戻る。

ひさしぶりにミサに与れる事ができたし、日本語で直接に会話できて楽しかった。

  買い物袋一杯の日本食品を戴いた。