フィラデルフィア日記

アメブロから引っ越してきました。もとのブログはこちら→ http://ameblo.jp/thomas-penfield/

Diary. 2014. September 1. Monday.

日記。2014年。9月1日。月曜日。

昨日は今年最後夏最後の日曜日。

チャックは午前五時半の急行で出勤。午後五時四十分にくたくたになって戻った。

よっぽど僕も礼拝に出席したかったが、距離を考えて家に留まった。

● 今朝は週例のジャイアン超級市場買出し。

● 紐育時報のBook Reviewに、

         The Animals:

         Love letters between Christopher Isherwood and Don Bachardy

         Edited by Katherine Buyshnell c.2014

が報告されている。 イシャウッドの一書、「戦争への旅」は朝鮮半島から抜け出して、こちらの大学に入学早々に読んだ。彼は1904年生まれだから、僕の父母の世代の人間だった。1986年に82歳で亡くなった。ワイマール時期にベルリンに滞在して、書き始めた作家だった。彼の中国視察報告を注目しながら読んだ思い出がある。 

●