フィラデルフィア日記

アメブロから引っ越してきました。もとのブログはこちら→ http://ameblo.jp/thomas-penfield/

Diary 2014 November 7 Friday. 白 善燁

日記。2014年。11月7日。金曜日。

昨日、ウエインのマイクロ・センターでチャックがコンピュータ一式を買った。

僕はあそこが大嫌いなので、彼が買うのに黙っていた。

一度煮え湯を飲まされているから。一式700ドルだった。心配していたとおり、買ったのをSet-upするのに、チャックが苦労している。

 

電話で相談すると、相手は印度か何処かから、相手してくれているらしい。

いつものとおりだ。

結局、チャックは月曜日にウエインに持ちかえって、返還するそうだ。

● アメリカ全国に、このような「売りとく、買い損」現象が蔓延するようだ。

  信用を大事にし、責任をもつ店が消えていく。

● 今年、9月4日にひさのさんが

               白 善燁

     若き将軍の朝鮮戦争。草思紗。2013.

 を送ってくださった。朝鮮戦争史でもあり、僕の一生と平行する個人的歴史でもある。むさぼるように読んだ。僕のタロウと同年代の人。彼は満洲国軍で生き延び、タロウは特攻隊隊員として死んだ。頭のよい人らしい。ひさのさんに感謝しながら読み出し、まだ終えてない。